昔の婚約指輪というと、大きな爪でダイヤモンドを高くセットして最大限に輝かせるいわゆる「立爪リング」。
どうしても石が出っ張っていたり布や繊維に引っかかってしまいやすいデザインなので、ジュエリーリフォームの依頼の多いお品物です。
ダイヤモンドを用いたジュエリーリフォームはペンダントが根強い人気ではありますが、
ダイヤモンドの指輪というと、パーティやディナーなど特別な日や特別な場面で身に着けるものというイメージがありませんか?
実はダイヤモンドの持つ無色透明の輝きはファッションの色を選ばず、また宝石屈指のモース硬度を誇る丈夫な宝石で、普段使いにピッタリな宝石なのです!
今回は、弊社オリジナルのダイヤモンド用リングジュエリーリフォーム枠をご紹介します♪
オリジナルデザインのダイヤモンドリングリフォーム枠
引っ掛かり無く身に着けられるフクリン留め
中石を地金でぐるりと巻いたフクリン留めは引っ掛かり無くしっかりと護る石の留め方。
コロンとして見える丸みを帯びたデザインはダイヤモンドのカジュアル使いにうってつけではないでしょうか?
艶消しや槌打ちなどのテクスチャー加工で温かみあるクラフト感とさりげない個性を演出するのもおすすめです。
スタイリッシュな平打ちデザイン
フラットな平打ちデザインは、フォーマルシーンはもちろん、お仕事やカジュアルスタイルまで幅広くスタイリッシュに身に着けられるデザイン。
ボリュームと指馴染みを付けることで、着け心地と共に、年を重ねても好みが変わってもずっと着けたくなる一品に仕上がります。
軽やかに身に着けられる透かしや余白のあるデザイン
腕にボリュームを持たせることで、相対的に中石が飛び出ないデザイン。
でももう少し涼し気に身に着けたいなら透かしや余白のあるデザインがおすすめ。
ボリューム感を損なわない大人の余裕が中石を軽やかに引き立てます。
華やかさと身に着けやすさを両立したデザイン
せっかくのダイヤモンド、普段使いでももっと華やかに身に着けたい!
そんなジュエリー上級者にはメレダイヤをあしらったデザインはいかがでしょうか?
メレダイヤで中石を華やかに引き立てつつ、石座を低く腕にボリュームを持たせることで中石を飛び出さないよう工夫を凝らしたデザインです。
多種多様なアレンジでダイヤモンドを身に着けられます。
弊社では多種多様のオリジナルのリフォームデザイン枠を取り揃えており、
ダイヤモンド用として開発されたリフォーム枠以外でも、カラーストーン用のデザイン枠や地金リングもダイヤモンドでアレンジいただけます。
お母様やお祖母様から譲り受けたものの身に着けられなかったり、想い出と共にしまい込んでしまいがちな立爪のダイヤモンドリング。
ジュエリーリフォームで日常使いしたくなる指輪に造り替えてみませんか?
Houki Kougei では、豊富なデザインのダイヤモンドリフォーム枠をご用意しており、
お客様のお好みやライフスタイルに合わせたご提案をいたします。
“今”の自分に似合う日常使いのできるデザインにジュエリーリフォームしませんか?