艶やかな色味の宝石を集めたおまとめペンダントトップ兼ブローチ【ジュエリーリフォーム実例】

リフォーム実例

今回は、吉祥寺店にてご依頼いただきましたジュエリーリフォーム実例をご紹介します。
お持ちいただいたお品物は、3つの大粒色石リング。
3つの存在感ある色石を1つのペンダントトップ兼ブローチにジュエリーリフォームしました。

お客様が選ばれたのはこちらのリフォーム枠。
【HTPC-45】

宝石を留めなくても様になるよう開発したペンダントリフォーム枠ですが、大きな余白に複数の色石を配置して、自分でお花を選んだブーケのように彩り豊かなジュエリー造りに最適です。
もちろん宝石を留める場合は、余白を意識して空間を持たせて配置することで身に着けやすさが変わります。


今回のアレンジは…
オーバル状の色石を片側に寄せて配置。
濃紫色の長さのある宝石を橋渡しのように配置することで余白が生まれ、色石リングのひとつに付いていた6pcsのメレダイヤを散りばめることで色石を軽やかに引き立てました。


今回使用した宝石の中で、濃紫色の長さのある色石は光源により色を変えるカラーチェンジ宝石。
空間を持たせることで光源をたっぷりと取り込み宝石ごとの輝きが活きます。

裏面にブローチ針をセットすることで、ペンダントだけでなくブローチとしてもお楽しみいただける、華やかなおまとめジュエリーが完成しました♪

※お客様から掲載許可をいただいております。

海外旅行のお土産の品やお母さまから譲り受けた大切な想い出のジュエリーなど、眠ったままのカラーストーンをお持ちではないですか?
Houki Kougeiでは、多種多様なデザインのカラーストーンリフォーム枠をご用意しています。
お気に入りのカラーストーンを、毎日身に着けたくなるステキなジュエリーに変身させませんか?
タイトルとURLをコピーしました